0contact雨天決行!ありがとうございました!

0contact雨天決行!

2016年6月26日日曜日 鶴舞KDハポン
出演
.tt
つらくも七瀬
金子仁美x玉川裕士
小林広恵
ライブドローの可能性を追求するイベント、0contactにお越し頂きまして誠にありがとうございました!
こんな素晴らしいメンバーの表現の場に立ち会えることができて、幸せでした。
無事に終了することができました感謝申し上げます。
 どんな感想抱きましたでしょうか?
運営といたしまして、場所によっては見えにくい見えない等ご意見を頂きました。
申し訳ございませんでした。
今後も長く続くイベントにしていきたいと思っておりますので、ご意見活かせるよう努めてまいります。

.tt

リハでは新しい映像とライブペイントのあり方を示してくれるのではないかと期待値高い.tt 。
本番ではハプニングあり緊張感あふるる表現となりました。
天井近くから良い音を立てて流れ落ちる光と色彩の表現でした。
ステージには誰もいないという空間の使い方までした。
0contactでは毎回絵の具かぶりの席をご用意しております。
よほど飛んではきませんが、エキサイティングな絵の具の襲来もお楽しみいただけます。
S__60022786 Cl3pBnIWkAA-cqX.jpg-large Cl3oWwoWYAEulGS.jpg-large
マボロシのリハと.ttの終演後の床

つらくも七瀬

つらくも七瀬はそんな絵の具を物ともせずに(つらくもの出演前には綺麗にい片付けたのですが、.ttのイメージをうけて対応し自分のものとして構築していきました)全てを傘で受け止め、バベルの塔を築こうとしていきました。
白いポンチョ型のレインコート姿はまるで天使なのに、絵の具を纏うと途端に人間味をまして、バベルの塔に登ろうとするも人の重みで箱が潰れ、もがく様さえも物語としてみごとに体現していました。
立体という素晴らしい着眼点と愉快そうに描く姿が印象的でした。
0contact20160626つら _ESC1666 FullSizeRender外でカワカシちゅう

金子仁美x玉川裕士

金子仁美は画家であり女優、玉川裕士は役者、舞台からの参戦はボディペイントという!わくわくしますね。テーマは江戸川乱歩から、絵画を出口として言葉と間と体で演出され作り上げられています。五感をフルに使う舞台を知っているお2人ならではのステージでした!
マニアも唸ります。
0contact20160226金子玉2 0contact20160226金子玉1

小林広恵

そして、主催私、小林広恵は「雷と水」をテーマに、パネルを叩きながら描く。ということをしました。
1月の描き初めでドラムと共演させていただいてから、音と色彩を一致させることになんの違和感も抱かなくなりました。
パネルの裏に、鈴、スナッピー、ギターの弦を6本テンションをかけてはったものをそれぞれつくりカホンに魔改造しました。
さらに音のバリエーションとしてドラムのカバーを吊るしました。
自分で製作した水滴の音、鳥の声、雷、雨音等の音源の中で(なんか変な機械音入ってしまうし、、ここは色いろ反省点が、、)ヒッチコックの鳥のように水面から空へ羽ばたくイメージを立ち上げていきました。
私は音楽家ではありませんから音には詳しくありません。
あくまで、描く行為としての音(痕跡)でしたが、これらのカホンパネルを音楽家の方が叩いたとしたら、またどんな風景が立ち上がるのか興味深いです(でもきっと音の人からしたら良い音が出ないのでストレスかもしれません)
S__60022792
 _ESC1708_ESC1714
マレットで叩くと色がつき描いていきます

エンディングセッション

雨天決行!のサブタイトルのごとくわりと統一したイメージでまとまりました。
最後はエンディングセッションで.ttの月永進さんの映像が出演者の体にあたりつつ、私は.ttのタキちゃんにインクをふきつけられつべたい!!とか、玉川さんの仮面をみんなで回してかぶったり、つらちゃんの服をぐっと掴んじゃったり、もうわやくちゃながら楽しい、本当に最高に笑いながらのセッションでした。
Cl5WrjGUoAE25k4.jpg-largeCl4nfT-UkAICyBw
そして、今回はライブペインティング、ライブドローイングにとってつきものといって過言ではない音楽。みな今回は自分に向き合うため音の人の力は借りずに自力でした。そして観客席には今まで関わった音の人たちがたくさん、、。たくさんご来場くださったのです。
どれだけ音の人たちに支えられてきたことか。
改めて皆様に感謝申し上げます!
 主催 小林広恵
0contactへの参加もお待ちしております。挙手性ですので参加したいという方は小林までご連絡ください。本イベント、制作についてのお問い合わせご相談もお待ちしております。
連絡先はこちら kobanoatorie@gmail.com
 写真提供 月永進、小林広恵 M’s junction (Twitterでの多数投稿ありがとうございます。#0contact)

0contact雨天決行!ご予約承り中!

0contactutenn

いよいよ来月!

0contact雨天決行!

6月26日日曜日 18:00open/18:30start 鶴舞KDハポン ¥2,000+500(1D)-

ご予約承り中です。kobanoatorie@gmail.com

出演

つらくも七瀬

.tt

玉川裕士×金子仁美

小林広恵

つらくも冴え渡るペインティングロジック、演劇界から参戦!暗黒ボディペインティング、art teamの.ttがおくる映像ドローイング、主催小林の「水と雷」アクションペインティング、ライブペイントの可能性を追求するドローイングナイトをぜひご覧あれ!

 

そして、出演者の情報も!こちらもチェック!

玉川裕士と金子仁美が出演

【 妖帝デカダンス 『夢のような残酷』 (オムニバス短編集) 】
〈会場〉
G/PIT
(地下鉄「伏見」駅徒歩7分・名古屋市中区栄一丁目23-30中京ビル1F)
〈日程〉
2016.6/11(土)〜12(日) (全5回公演)
・6/11(土)11:00〜・14:30〜・18:30〜
・6/12(日)11:00〜・15:00〜
(約90分の予定)
〈料金〉
前売/2000円
当日/2500円
【第壱話 『鏡地獄』】
原作:江戸川乱歩『鏡地獄』
【第弐話 『金糸雀(カナリア)のうた』】
原作:谷崎潤一郎 『柳湯の事件』『憎念』
【第参話 『鉄槌〜悪魔捜し〜』〉】
原作:夢野久作『鉄槌』

舞台監督:水無月一朗(フジヤマノアール)
音響:reed
照明:山田太郎(フジヤマノアール)
制作:巫女島隆弘(フジヤマノアール)
宣伝美術:金原みな子
主宰のブログ「真宮のイベント・ブログ でらデカダンス!」
http://ameblo.jp/mamiya8341/entry-12155868113.html

.tt展示情報

2016年7月9日(土)~7月18日(月)

[11・12休] 【 平日 / 12:00~18:00】【土日祝 / 11:00~20:00】

展示会場:道徳ハウス  名古屋市南区豊田一丁目18番地4

ライブパフォーマンスを中心に活動してきた写真家(月永進)と画家(タキナオ)によるアートチーム「.tt」による初の展示。

.tt web site

小林広恵展示情報

個展開催中 詳しくはHP Hiroe Kobayashi

つらくも七瀬

つらくも七瀬個展02

“Go Whenever You Want to”

@伏見地下街 夢画廊

2016年9月26日(月)~10月1日(土)

OPEN 13:00~20:00(※最終日は17:00閉館)

つらくも堂